雷電のトレーニングルーム

トレーニー雷電が時々のハマりについて書く。

プリキュアはまだ癌には効かないが 、そのうち効くようになる

 今年のプリキュア映画がすごい。最近のオールスターズ映画は、直近の3シリーズのみが出演するというスタンダードレギュレーションを取っているのだが、今回の映画は違う。初代ふたりはプリキュアから、現行シリーズのHUGっと! プリキュアまで、すべてのシリーズのキャラが登場するレガシー環境となっている。また、スタンダードが実装される前の映画でも、大人の事情で喋らないキャラクターが居るのだが、今回は55人のプリキュア全員が喋る。狂気の沙汰である。プリキュア十五周年にふさわしい、超豪華仕様となっている。初動の動員数も歴代最多・しかも、史上最大数のマジカル戦士(マジカル戦士とは何だ?)登場ということで、ギネス記録にも登録された。すごい。これはもう見に行くしかないな? 私はすでに二回見に行った。あと二回は見に行きたい。

 今日、プ成分を摂取するために、女児仲間と一緒に、歴代劇場版を三作一気観するという荒行を敢行。プリキュアの素晴らしさを再確認した。みんなもプリキュアを応援して、女児になろう!