雷電のトレーニングルーム

トレーニー雷電が時々のハマりについて書く。

2018-01-01から1年間の記事一覧

グリッドマンとナルメアと私

「グリッドマン、仕事に行きたくないよ!」 「……行くな」 グリッドマンお悩み相談室のこの返しは天才。面白いですよね、SSSS.GRIDMAN。私はやはり武史やカーンデジファー様、一平がいる特撮版を推しているのだが、アニメ版もなかなかどうして面白い。アマゾ…

ベイビダンダンと私

面白いですよね、電光超人グリッドマン(特撮版)。 このSSSS.GRIDMAN(アニメ版)が流行っている最中、持ち前の反骨精神を発揮して、あえてアニメ版ではなく原作である特撮版をココ最近ずっと視聴していた。近頃はアマゾンプライムという便利なものがあり、…

決戦! 星の古戦場! 終了

古戦場お疲れ様でした。 今回の古戦場に備え、ユエル、イルザ教官、パー様を育てた結果、火属性パーティが手持ちでもっとも強くなった。少し前までは、ジャンヌ、ヴィーラ、プリキュアの光属性パーティが主力だったのだが、本気で取り組むと結構戦力は上がる…

シャキサクと私

昨日、記事を更新しようと思ったのだが、終電を逃してしまい書けないというnoob極まりない動きをしてしまった。本来昨日上げる予定だった記事を、今日書く。羽目になった。 先日、知人と一緒に「BLAME!」という映画を見た。以前から勧められていた映画ではあ…

GXウルトラシャイニーと私

本日、都市伝説とされていたGXウルトラシャイニーのパックを量販店で発見し、購入した。いくら増産に増産を重ねたとは言え、やはり人気であることは変わりないので、初めて定価で売っているところを見つけた。8パックほど購入し、トレードも含め、レックウ…

敷布団と私

諸事情により、一月ほど座布団を4つほど連結させたものの上で寝ていたのだが、ついに腰が爆裂しそうになった。前々から腰の痛みは感じていたのだが、どの家具屋を覗いても、敷布団は高額で、「こんなもんにウン千円出すなら、艦これアーケードに突っ込むわ…

プリキュアはまだ癌には効かないが 、そのうち効くようになる

今年のプリキュア映画がすごい。最近のオールスターズ映画は、直近の3シリーズのみが出演するというスタンダードレギュレーションを取っているのだが、今回の映画は違う。初代ふたりはプリキュアから、現行シリーズのHUGっと! プリキュアまで、すべてのシ…

ブログってなんだよ(哲学)

広辞苑によれば、「ウェブサイトの一種。個人や数人のグループで運営される日記形式のもので、用法提供や意見交換などのコミュニケーション機能が付加されている」だそうですってよ、奥さん。 毎日毎日、このゲームが面白いとか、このカードがいいとか述べる…

決戦! 星の古戦場!

グランブルーファンタジー(以下、グ)やってますか? 私は今、グのオートを回しながら飯を食いつつ、プレイステーション2でZOEをプレイしながら記事を書くという、なかなか終わっている行為をしている。なぜそんなお脳がおイカれになったようなことをして…

ポケモンカードと私

ブログのデザインが味気なかったので、公式のブログデザインに変えてみたところ、えらく少女趣味なデザインになってしまった。ブログの内容とは全く合っていないが、イラストが可愛らしいので(ノンケ)使おうと思う。ついでにアイコンも、ウン十年前に描い…

艦これアーケードと私

最初の記事にイベントレポートを書いてしまったせいで、それ以降の記事がしょぼくなってしまわないかという危惧があったのだが、それが現実のものになろうとしている。といっても、このブログは筆者の文章練習と気晴らしを兼ねたものなので、そんな崇高なこ…

カードキャプターさくら展を調査せよ!(後編)

今のブログは楽でいい。古の時代だとソースコードがどうだのなんだので、文字の色を変えることすら億劫だった。そういった操作が簡単に行えるようになったのだが、フォントの色を変えたり、フォントサイズを変えて笑処を示唆するのは何かが違うと思うので、…

カードキャプターさくら展を調査せよ!(前編)

先日、カードキャプターさくら展に行ってきた。ホモガキの頃、カードキャプターさくらが大好きだった私は、クリアカード編のアニメ化で熱が再燃。アニメを毎週欠かさず視聴し、コミックスを購入していた。そしてこのタイミングで、カードキャプターさくらの…

ブログ開設

ここでは、トレーニー雷電こと当方が、文章の練習として時々のハマったものについて書く。なるべく毎日更新を目指すが、気分次第。